
Comment (-)

☆明日☆新入生歓迎カレーパーティーを開きます!!


+;☆;+;。・゚・新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます☆;+;。・゚・

このブログに来てくれたそこの君!そう君だよ!!

わたしたちと一緒に、自然フィールドワーク研究会(通称「ヤモイ」)で
素敵な大学生活を送ってみませんか(´∀`σ)σ


「ヤモイが気になっているけど迷うなあ…」
そんな新入生諸君を歓迎したく
明日、新入生歓迎カレーパーティーを開催しますよ!!!

日時:4月13日 昼休み
場所:グラウンド奥の方にある ヤギ小屋前

グラウンドに来てもらえば、ブルーシートを敷いて鍋を抱えた集団が見えるはず!
カレー&ハヤシライスを大量に用意して待っていますので、
軽い気持ちで参加してみてください!!(タダ飯だぞ~~~~~)

ヤモイの先輩と食事しながら、
サークルのこと、一人暮らしのこと、将来のこと…いろいろお話しましょう(*´v`)
先輩のなかには初等も中等も文系も理系もいるので、サークル以外にもいろいろ聞けると思うよ~


先輩一同、みなさんと会うのを楽しみにしています☆
カレーとハヤシの準備も、着々と進んでおりますよ↓↓↓

IMG_464712.jpg

新学期!!


こんにちは (・Д・)ノ
新3年生(予定)の某マスターです!
実は昨年の同時期にブログ更新をして以来の更新のため、かなりワタワタしています ((((;゚Д゚)))))))

さぁ、頑張っていきますよ~(笑)


まずはですね…

かなり長い期間、手つかずの状態で申し訳ございませんでした <(_ _)>

新年度は記事や画像をたくさん配信する予定です!
複数名の担当で更新していきますので、それぞれの個性的な記事にご期待ください!!






さてさて~

3月も終わり、いよいよ4月になりますね~
関東では桜も咲いているようですし、春らしい日和になってきました! ←(デジャヴ)

私たちも新年度に向けての準備で大忙しです (-_-;)


しかし
元気な新入生が入ってくることを考えると、楽しみで頑張れちゃいますね ♪(/・ω・)/ ♪

新入生の皆さんには是非、楽しい学校生活を過ごしてもらいたいと思います!


そ・こ・でっ・!!

私たちと一緒にヤギのお世話や魚の飼育といった活動を手伝ってくれる新入生・在校生を募集しています!

私たちと一緒に楽しい大学生活を送りませんか? |д゚)チラッ

「少しでも興味がある!」という方は ↓ のメールアドレスまでご連絡くださいね!

自然フィールドワーク研究会YAMOI : yamoi_yamoi@yahoo.co.jp


新入生歓迎イベントも計画中なので次回の更新をCheck it out !  ←初めて使いました(苦笑)




画像や色のないつまらない更新でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

次回からは楽しく、和やかな記事をお届けできればと思いますヽ(≧∀≦)ノ

新年度も「自然フィールドワーク研究会 YAMOI」をよろしくお願いします!!!


帰ってきました! 明日は宮教大学祭!!!!

こんばんは!!!!!!!


帰ってきました!!!!

某三年です~~~!!

実習が終わり、学校が始まり……
今に至りました!!

今日はカヤネズミの巣を探しに!

見事に見つけ
うぉぉぉぉぉ~~~~!!!!
となりました。

きれいに葉を編みこんであり、数時間でできるとは!!
カヤネズミは器用!!!

ということを強調しました。

カヤネズミ 巣
引用元
http://matome.naver.jp/odai/2134583777071411201
勝手にすいません!
引用しました!
ありがとうございます!

かやねずみ

かわいいぞ!!かわいすぎるぞ!!

まあ実物が見れなかったんですけどね…(残念)


さてさて!

明日は~~~
学祭だぁぁぁぁ~~~~!!
看板

ヤギが出るぞ~~~!!
ウサギが出るぞ~~~!!
ウコッケイは出ないぞ~~~!笑

そして売り物では~
ブックカバーやポストカバーが売られます!

知っている人は知っている

透明標本もでまーす!
こんなの売ってます!!

イカ

カエル

数量限定なのでみなさんどしどし
お越しください!!

久しぶりのヤギ(*^_^*) 8月28日は新寺こみち市へ!!

どもども~~!

みなさんお久しぶりです!
某三年です!

テストやレポートやらでやっと解放\(^o^)/

しかしすぐに実習が……

とまああっという間に過ぎてしまいそうな夏休みを満喫中

そしてヤギたちはどうなったかというと
こうなりました!

まずは誰でしょう

ゆき 2015 3

これは食いしん坊な

ゆき 2015 4

ゆきちゃん!
ゆきちゃんの子供たちは無事に里親が見つかり
旅立ちました(ToT)/~~~
元気でやってくれているかな~~…

続いては

とも 2015 1

ともちゃん!
なんと神々しいんだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(写真の撮り方に問題が…)
食べているはずなのにやせているというなんとうらやましいことか

続いて


つよし 2015 1


つよし!
今日は小屋の外で草をむしゃむしゃと一生懸命に食べていました!
幸せそうに(#^.^#)

続いては

ちゃちゃ 2015 1


ちゃちゃ!!
子どもはもうちゃちゃだけ(+_+)
今はつよしと一緒の小屋に過ごしています(^_^)/


とまあこんな感じです\(^o^)/

今月も8月28日に新寺こみち市があり晴れていれば
ヤギがいますのでぜひぜひ来てくださいヽ(^o^)丿

こみち市!\(^o^)/

今更ながら5月のこみち市の雰囲気!
をお伝えします\(^o^)/

5月のこみち市はあいにくの曇りで今にも雨が降りそうな天気(・_・;)

しかし、気温的にはいい温度でした!

去年のこみち市とはまた一段と違い
規模がアップ!!

参加者もより多く増え私たちもヤギのことを知ってもらう
いいチャンス!
と思いたくさんの人と話しました\(^o^)/

2015 5月 こみち市

2015 5月 こみち市

こんな様子でした!!

今月も28日に新寺こみち市にヤギが行きますので
ぜひぜひ来てくださいヽ(^o^)丿

今月のこみち市では透明標本に新しい商品が
そして新たな挑戦としてレジンで商品作りもしてみましたので
そちらも乞うご期待(*^_^*)

