カテゴリ:行事 の記事一覧


Comment (-)

オープンキャンパス\(^o^)/

こんにちは!
またまた登場です笑

昨日の雨すごかったですね~

雷なんかも鳴っててヤギさんたちも
あわてた様子でしたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さて今日は宮城教育大学のオープンキャンパスです!

ちょうどやっているところでヤギさんたちも
出てまーす!

オープンキャンパス 2

高校生もすごい数がきてますね☆

今日も雨マークがあるのでちょっと心配ですね……
ヤギさんは雨が嫌いなので降らないでほしいです(>_<)

午後もヤギが出ているのでヤギさんたちには頑張ってほしいものです(T_T)


夜のこみち市(*^_^*)

こんにちは!
お久しぶりです!

毎月28日に新寺こみち市というものに
ヤギをだしてふれあいをしているのですが
7月28日はいつもとは違う雰囲気でした!

こみち市はいつもは日中でしたが
7月は夜に行いました!

ヤギは夜行性ではないのでふれあいはできませんでしたが、
「暗闇博物館」というものを開催しました!

宮教の標本を展示して、ちょっと不気味な雰囲気を出しました笑

ヘビやモグラ、コウモリ、キツネの皮を出しました!
クマの手には参加者のみんなが驚いていましたね!

夜のこみち市 1

夜のこみち市 2

夜のこみち市 3

夜のこみち市 4


かなりの人数が参加してくれて大成功でした☆

次回は8月28日にヤギのふれあいを行いますので
よろしければどうぞ来てください(#^.^#)

イベントが盛りだくさん!!

こんにちは~~
某二年生です!

いきなり雨降ってきましたね~~
傘を持ってきていないのに……

早くやんでほしいものです泣

さて、昨日は午前中に中野小学校に行きヤギについての授業を行い
午後にはBBQを行いました!(#^^#)

6月25日に中野小学校の一、二年生がヤギに会いに来てくれるので
ヤギのことについて事前に少し知ってもらうために
事前指導と言う形で授業を行ってきました!!

授業を行った学生は小学生の前に立った時
緊張している様子でしたが非常に良い授業内容でした(*^-^*)

二年生は去年ヤギに会いに来ていてもう忘れてしまているかな
と不安でしたが、やはり小学生はすごいもので
みんなよく覚えていました!

「つよしが強かった!」「やぎさん白かった!」「去年乳しぼりやった!」
などなど意見がたくさんでていてほっとしました!

来週の6月28日が楽しみです!


BBQでは一年生から三年生まで仲良く楽しんでいる様子でした!
昨日は雨も降らず本当によかったです!!

鶴巣小学校に授業行ってきました(^_^)/

こんにちは!!

久しぶりの某二年生です(*^_^*)

今日は鶴巣小学校にいって授業を行ってきました!!

自然を大切にしようということを伝えるために
「川にはどんな生き物がいるのだろうか」
というテーマで行いました!!

内容は網を使ったり釣りをしたりして
魚を取りました!!

鶴巣小学校 パート3

鶴巣小学校 パート2

鶴巣小学校 パート1


いろんな魚や昆虫、ザリガニが取れ
そのたびに小学生は歓声をあげていました

小学生は総勢17名でしたが
誰も生き物を嫌がることなく
慣れている様子で触れ合っていました

小学生には楽しみながら学んでいたようで
大成功でした!!

9月にも行う予定なので
今回の反省点を生かして
よりいい授業を行いたいです☆

