スポンサーサイト

Comment (-)

久しぶりの更新です(*^_^*)

カンガルー パート1

チビ パート4

ピースケ パート2

タイリクバラタナゴ



久しぶりです!

遅くなってすいませんm(__)m

今日はネタが盛りだくさんです!!!!

まずは3月27日にちょっと用事があり
盛岡市動物公園に行ってきました!

小6以来動物園にはいっていなかったせいもあるのか
とても楽しいものでした(*^_^*)

カンガルーが特に印象に残りました!!

カンガルーってみんな老けたおじさんの顔のようでびっくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
態度もおっさんでしたね笑

パンを器用に手で掴みながら食べているところは
なんとも愛らしい姿でした!

そして昨日サークルオリエンテーションが
宮教でありました!!

新入生は若々しく輝いていましたね~~(*^_^*)
何人がYAMOIに入ってくるのやら………

新入生のみんな!!
YAMOIって普段体験できないようなことばかりで楽しいから
見に来てね☆☆

そしてヤギも烏骨鶏も順調に成長しております!

ヤギの子供もあれから体重が8キロになり
烏骨鶏の子も74グラムになりみんな元気です(#^.^#)

本当に病気などにならなくてよかったです!!

それでは今日の紹介いきますか~!

えっ~~っと
魚の紹介でしたよね

「タイリクバラタナゴ」の紹介しましょうか!

YAMOIではある川の調査を行っていて
そこでよく取れる魚が「タイリクバラタナゴ」です!

この魚は繁殖期に雄が婚姻色というきれいな色がつきます(#^.^#)
この色を見れるのは3~9月です!

環境教育実践研究センターの廊下にある大きい水槽の中にも
いるので見てみてください!!

長くなりましたが今回はこんなところで!

次回も楽しみにしていてください(*^_^*)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

