スポンサーサイト

Comment (-)

鶴巣小学校に授業行ってきました(^_^)/

こんにちは!!

久しぶりの某二年生です(*^_^*)

今日は鶴巣小学校にいって授業を行ってきました!!

自然を大切にしようということを伝えるために
「川にはどんな生き物がいるのだろうか」
というテーマで行いました!!

内容は網を使ったり釣りをしたりして
魚を取りました!!

鶴巣小学校 パート3

鶴巣小学校 パート2

鶴巣小学校 パート1


いろんな魚や昆虫、ザリガニが取れ
そのたびに小学生は歓声をあげていました

小学生は総勢17名でしたが
誰も生き物を嫌がることなく
慣れている様子で触れ合っていました

小学生には楽しみながら学んでいたようで
大成功でした!!

9月にも行う予定なので
今回の反省点を生かして
よりいい授業を行いたいです☆
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

