スポンサーサイト

Comment (-)

こみち市に参加しました!

今日行われた新寺こみち市に、宮教大のヤギが登場しました!


こみち市
クリックで原寸表示です。


今回は朋ちゃんと、その子供がおじゃましました♪

ヤギとのふれあいはもちろんですが、餌遣り体験YAMOI手作りのポストカードやフェルト小物等のグッズの販売も行いました

たくさんの方がヤギに会いに来てくださってうれしかったです!!

貴重なお話も聞けたので非常に勉強になりました。

来月の6月28日(土)もヤギさんを連れておじゃまする予定ですので、よろしくお願いします(*^_^*)


====================



YAMOIではいまヤギ小屋周辺で畑づくりをしています。

今日は畝作りをしていたのですが、なにやら鳥たちが騒がしい様子。、
「来て来て!」という言葉に誘われて見に行ったところ、なんと烏骨鶏が喧嘩をしていました。


1401157852664.jpg


顔の周りの羽を逆立てて、威嚇したり、つつきあったり……


そのうち、優勢と思われていた個体がいきなり逃走しました。

そしてそのまま始まった追いかけっこ。
追いかけっこは烏骨鶏を捕まえることで収束しましたが、人が手を出さなければいつまで続いていたことやら。


初めて見る光景でしたが、出血していたり羽が飛び散っていたりと、見ていて痛々しかったです。
仲良く暮らしてくれることを願いますが、烏骨鶏社会はなかなか厳しいようですね。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

