2014年08月 の記事一覧


Comment (-)

猛暑です・・・。

仙台は非常に暑い日が続いています~・・・。



昨日の気温は35℃だったそうです(・_・;)



今日はまたまた某3年が更新してみようと思います!



今日は9月の総学に向けてウェダーの水漏れチェックをしてみました。

IMGP2468.jpg


長い間漏れているかどうかビミョーだったウェダー達が使えるかどうかハッキリしました!



これで安心して本番でも使えるようになりました。



ところで、お盆も過ぎて8月もとうとう終わりに近づいてきましたね・・・。



そんな中、研究室にはこんな風景が広がっています。

IMGP2469.jpg


みんな必死で8月締め切りのレポートをやっています(笑)



明日締め切りのレポートが3つもあるそうです!



大変ですね・・・。(笑)



ちなみに私はもうすべてのレポートを終えて清々しい夏休みを満喫しています\(^o^)/



それでは今日はこの辺で失礼します(^_^)/



次回の更新をお楽しみに!




誕生しました!

みなさん、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?



久しぶりに某3年が更新してみようと思います。



実は先日、久しぶりに烏骨鶏のヒナが誕生しました\(^o^)/

1408254096796.jpg



まだピッチピチのヒヨコですね!



卵にヒビが入っているのを見つけたときは研究室にいたメンバーと先生も一緒になって、ずぅ~っと見続けていました(笑)



烏骨鶏の大人は羽が白く、顔に羽毛は生えていません。



烏骨鶏のヒヨコはふわふわの黄色い羽毛で、顔にはまだふわふわの羽毛が生えています♪



あと何週間かすればこのヒヨコも白い羽に覆われて、顔の羽毛は無くなってしまうんですね・・・。



そして更に成長するとピヨピヨだった鳴き声がコッコッコと・・・。



更にはトサカも生えてきて・・・。



2か月もすれば見た目はほとんど大人になります!



私はいつまでもヒヨコのままでいてほしいなーなんて思っていたりしますが(笑)、



立派な大人になって親鳥たちの仲間入りができるようになるといいですね!



以上、某3年の更新でした!



それでは次回の更新をお楽しみにー(^_^)/



オープンキャンパス\(^o^)/

こんにちは!
またまた登場です笑

昨日の雨すごかったですね~

雷なんかも鳴っててヤギさんたちも
あわてた様子でしたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さて今日は宮城教育大学のオープンキャンパスです!

ちょうどやっているところでヤギさんたちも
出てまーす!

オープンキャンパス 2

高校生もすごい数がきてますね☆

今日も雨マークがあるのでちょっと心配ですね……
ヤギさんは雨が嫌いなので降らないでほしいです(>_<)

午後もヤギが出ているのでヤギさんたちには頑張ってほしいものです(T_T)


夜のこみち市(*^_^*)

こんにちは!
お久しぶりです!

毎月28日に新寺こみち市というものに
ヤギをだしてふれあいをしているのですが
7月28日はいつもとは違う雰囲気でした!

こみち市はいつもは日中でしたが
7月は夜に行いました!

ヤギは夜行性ではないのでふれあいはできませんでしたが、
「暗闇博物館」というものを開催しました!

宮教の標本を展示して、ちょっと不気味な雰囲気を出しました笑

ヘビやモグラ、コウモリ、キツネの皮を出しました!
クマの手には参加者のみんなが驚いていましたね!

夜のこみち市 1

夜のこみち市 2

夜のこみち市 3

夜のこみち市 4


かなりの人数が参加してくれて大成功でした☆

次回は8月28日にヤギのふれあいを行いますので
よろしければどうぞ来てください(#^.^#)

