2014年05月 の記事一覧


Comment (-)

こみち市に参加しました!

今日行われた新寺こみち市に、宮教大のヤギが登場しました!


こみち市
クリックで原寸表示です。


今回は朋ちゃんと、その子供がおじゃましました♪

ヤギとのふれあいはもちろんですが、餌遣り体験YAMOI手作りのポストカードやフェルト小物等のグッズの販売も行いました

たくさんの方がヤギに会いに来てくださってうれしかったです!!

貴重なお話も聞けたので非常に勉強になりました。

来月の6月28日(土)もヤギさんを連れておじゃまする予定ですので、よろしくお願いします(*^_^*)


====================



YAMOIではいまヤギ小屋周辺で畑づくりをしています。

今日は畝作りをしていたのですが、なにやら鳥たちが騒がしい様子。、
「来て来て!」という言葉に誘われて見に行ったところ、なんと烏骨鶏が喧嘩をしていました。


1401157852664.jpg


顔の周りの羽を逆立てて、威嚇したり、つつきあったり……


そのうち、優勢と思われていた個体がいきなり逃走しました。

そしてそのまま始まった追いかけっこ。
追いかけっこは烏骨鶏を捕まえることで収束しましたが、人が手を出さなければいつまで続いていたことやら。


初めて見る光景でしたが、出血していたり羽が飛び散っていたりと、見ていて痛々しかったです。
仲良く暮らしてくれることを願いますが、烏骨鶏社会はなかなか厳しいようですね。


キャンプ行ってきたよ~~~!!!(*^_^*)


こんにちは!2年の(他称)のんたんです!(・ω・)b

17日・18日に泊りがけでサバイバルキャンプへ行ってきましたっ!

IMGP1242.jpg


私は今回初めての参加だったのですが、YAMOIのサバイバルキャンプは今年で2回目の開催です(^^)/

去年にひきつづき、今年もあいにくの雨・・・・

そして今年は強風に、低い気温ととってもサバイバル!超サバイバル日和☆

テント設営、野外炊事、朝ごはん争奪のパチンコ大会等々チーム対抗で様々な体験をしました

うちの班はゲーム系だけは最強です(笑)


IMGP1333.jpg


なかなか会う機会のない一年生の子とも仲良くなることができてとっても有意義なサバイバルでした!

その帰りには鳴子温泉によって各自自由時間で温泉に入ったりご飯を食べたり、

おまんじゅうをたべたりと思い思いに楽しみました(^O^)

私としては、手湯の絶大な効果に驚きです!

来年は晴れることを願って、てるてる坊主をつくってからキャンプに臨みたいですね(`・ω・´)キリッ











附属の特別支援学校に行ってきました!(^^)!

みなさんこんばんは~!


久しぶりに某二年生の更新で~す!!

最近の活動として宮教大の隣にある
附属の特別支援学校にヤギの出前をしてきました~~~(*^_^*)

附属の子たちと一緒にサツマイモも育てるために
畑を耕したり、ヤギと触れ合ったりしました!!
附属 パート1

「ともちゃん」の子どもに哺乳瓶でミルクを
あげたり、野菜をあげたり、とても満足した様子でした(^o^)

附属 パート2

最近暖かい日が続いていたため
「ともちゃん」とその子供もなかよく日向ぼっこ
していました!!
癒されます(#^.^#)

とも&子 パート1



今週の土日には、YAMOI恒例「サバイバルキャンプ」があります☆
どんなサバイバルになるんでしょうか!?
楽しみです!

うこっけー?ひよこ?

みなさんこんにちは(^o^)


再び某3年が更新します!


昨日はラジオの日でしたね!


みなさん聞きましたかー?


少しでも多くの人にYAMOIの活動を知っていただければと思います!


引き続き、ヤギの飼育をしてみたい方や野菜を譲って頂ける方など引き続き募集していますので、


yamoi_yamoi@yahoo.co.jp ←こちらのアドレスまでご連絡ください(^o^)


よろしくお願いします m(__)m







話題は変わりまして、3月の半ばに生まれた烏骨鶏ですが、今はこんな感じになっています


IMAG0933.jpg






烏骨鶏じゃないですか!


1ヵ月半くらい経ちまして、もうヒヨコの影は跡形もなく…


とはいっても、まだピヨピヨ鳴いております(笑)


そのうちコッコッコ…と鳴くんでしょうね……(笑)





以上、ヒヨコ1号のその後でした(^_^)/









それではまた次回の更新をお楽しみに~


see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


YAMOIのラジオ出演が決まりましたよー!

みなさんこんばんは (^o^)


深夜にこっそり更新します!


普段更新してくれているUMAくんに代わって、魚とサンゴが大好きな某3年が更新してみます(笑)






それでは、本題に入りたいと思います (^o^)丿


タイトルの通りYAMOIのラジオ出演が決まりましたー \(^o^)/


放送日時は5月7日(水)11時30分~11時50分です!


周波数は仙台だと77.1MHzです!


Date fmエフエム仙台より放送されます


ゴールデンウィーク明けの平日ですね~


YAMOIって何なのか?どんな活動をしているのか?どんな学生によって運営されているのか?


そんなことが分かるような内容になっているかと思います♪


このブログをご覧の皆さんはぜひ聞いてみてください!


いつもレポートに追われているYAMOIの人気者まっきー


理科に両足突っ込んで抜け出せなくなった(自称)のんたんが出演しますよ~(笑)


お楽しみに \(^o^)/






最後にいくつか告知です!


まずは1つめ…


こっそりブログの端に書いてはあるのですが…


先日生まれたヤギさん達も5月になり大きくなってきました!


そんなわけで、


ヤギの飼育に興味のある方、飼育したい方、募集しています!!


今まで宮教大で生まれたヤギさん達も宮教を出て色々な方に引き取られていきました!


もし興味のある方がいらっしゃいましたら以下のメールアドレスまでご連絡ください


YAMOI連絡先:yamoi_yamoi@yahoo.co.jp


よろしくお願いします!




2つ目です


1月からヤギさんの出張をお休みしていた新寺こみち市ですが、


5月から再びヤギさんが出張します \(^o^)/


根強いリピーターの方も多く、「今月はヤギさんいないの?」と聞かれることも多かったとのこと…


今月からヤギさん出張予定なのでみなさん楽しみにしておいてくださいね♪


学生が丹精込めて作った手作りの小物の販売もあります!


ちなみに私が作っている透明骨格標本の販売もギリギリ間に合いそうなのでお楽しみに!


みなさん小銭を持っていや、財布をパンパンにしていらしてくださいね!






これで以上になります!


それでは次回の更新までお楽しみに~


see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

