2014年03月 の記事一覧


Comment (-)

新たな仲間☆

タルト

ピースケ パート1

チビ パート3




こんにちは!!

今日は天気が崩れて雨ですね………

はやくやまないかなぁ~~~

そういえば!!

この前のホワイトデーで男子がお菓子を作ってきました!!

ブラウニーやスコーン、生チョコなどどれもおいしいものばかりでした!

昨日には一か月遅れのバレンタインということで
リンゴのタルトを作ってきてくれた女の子がいました(*^_^*)

手作りということもあって温かみのあるおいしいものでした!

さて!
今日は烏骨鶏の紹介だ~~~~!!!

とキャラが迷走している中はじめます。

烏骨鶏は去年の9月からやってきたNEW FACEです

そして12月末から卵を産み初めました

烏骨鶏は卵を産むとすぐ温めるのかと思いきや
放置していたので食べちゃいました(^_-)-☆

そのころは温泉卵にしたり、スクランブルエッグ、卵焼きにして
素材そのままの味を楽しみました

味の感想はというと………………
ものすっごくおいしいです!!!!

市販の卵より濃厚で味に深みがありました(#^.^#)

2月になったころ烏骨鶏の巣を見てみると
なんと温めていたんですぅぅぅぅぅ!!!

しかしなかなか雛は顔を見せてはくれず
失敗の連続でした泣

そして昨日ようやく雛が顔を見せてくれました!!!
感激!!

皆興奮を抑えられず研究室はお祭り騒ぎ!!
わっしょいわっしょいヽ(^o^)丿

そして写真が上にありますが
ヤギに劣らずかわいい~~~!!!

ピヨピヨと甘えてくるところが
ほんとにかわゆいかわゆい(#^.^#)

みなが夢中です(*^_^*)

ヤギの子供は3700gと順調に成長しております!!

新一年生~!!
YAMOIはこんなに楽しくていろんな動物に触れ合うことができるから
興味があったら入ってみてね☆

次回は~~~
考えときます笑

そろそろ魚の紹介してみますか~!

的な感じで次回は魚です!

お楽しみにヽ(^o^)丿

「ともちゃん」の子供が産まれました!!!!!!!

ともちゃん子供 パート2

ともちゃん子供 パート1



こんばんは~

今日は一日雨でそして一段と寒かったですね(>_<)

布団から出たくないものです


前回烏骨鶏の紹介と言ったのですが先に朗報があるので
そちらの紹介をしちゃいます!(^^)!

一日はやかったのですが「ともちゃん」の赤ちゃんが
誕生しました~~~!!!

やったーーーー!!!!

初めての出産で不安ではありましたが安産でした
2800グラムの元気な女の子です(#^.^#)

朝に学校に行ってみたらもう産まれていました笑

でもほんとに無事でよかった(T_T)/~~~


みんなヤギの子供の可愛さに癒されていました(*^_^*)

それにしてもかわいい☆(*´▽`*)

今後も少しずつ成長の報告していきますので楽しみにしていてください!!!

次回こそ「烏骨鶏」の紹介します笑

乞うご期待!(^^)!

負けるな!!「ともちゃん」!!

ともちゃん パート1

こんにちは~!

もう三月ですか
早いものですね……

そして今日は雨ですか~~
気分が下がります(+_+)

晴れた日はヤギ小屋にウサギたちも連れて行っていましたが
今日は研究所でお留守番です。

ウサギちゃんたちはまあまた晴れた日に外に連れて行ってあげるね☆

さてと今日の紹介いきますか~~~!

え~~~っと今日の紹介は~~~

…………誰だっけ??笑
久しぶりで忘れちゃったよ

あ~~「ゆきちゃん」でしたね!

え!?
違うって??

あっ間違った
「ともちゃん」でしたね笑

とまあ茶番は置いといて

改めて紹介いきますね!

「ともちゃん」はとても温厚で癒されます(#^^#)

この「ともちゃん」実は「ゆきちゃん」いじめを受けているんですよ泣

特に餌の時間なんてヤギの上下関係が露骨に見えますよ!!
力関係でいうと
ゆきちゃん>>>>>>>>>>>>ともちゃん
ですね

「ゆきちゃん」はすぐいじめるので困ったものですよ( `ー´)ノ

yamoiのTくんが「ゆきちゃん」をしつけようとしていつも
失敗して「もうゆきちゃんには餌あげないからね」
な~~~んてことを言っています笑笑

「ともちゃん」はお利口さんなヤギです(*^-^*)

あっとおっと
大事なことを言い忘れていた!!!

前回の「ゆきちゃん」の紹介で赤ちゃんがいると言いましたが
「ともちゃん」のお腹の中にも~~~~~~

子供がいます!!!!!!(^^)!

3月14日が出産日なので産まれたらすぐにお伝えしますね!

えっ!?
なんだって??

いつも更新が遅いから伝えるのも遅くなるだろうって??


まあそれはすいませんm(__)m
なるべく早く情報をお届けしますね!

次回は烏骨鶏の紹介でもしますか!
今烏骨鶏はたまごを………

続きが気になる方は
次回の更新で紹介しますから
楽しみに待っていてください(^O^)/

