カテゴリ:日常 の記事一覧


Comment (-)

あけましておめでとうございます!

皆様、あけましておめでとうございます!
フィールドワーク研究会YAMOIです!

と、新年なので改めて名乗りを上げてみました!
皆さんは去年一年間、どのようにお過ごしになりましたか?

このYAMOIでも一年で様々なことが有りました。
たくさん新入部員が入部したり、三つ子のやぎが生まれたり、
みんなに愛されたゆきちゃんとさよならしたり、仔うさぎのきなこがやってきたり、
こみち市なのどいろいろなイベントに参加したり…。
思い返せばたくさんの出来事がありました。

そしてつい最近も大きな出来事がありました。
去年の一番大きな出来事だった、みんなのアイドル仔やぎのりん・あんがもらわれていきました。
これまでは長女は既に引き取られ、りん・あんが宮教で両親のとも・つよしと共に暮らしていましたが、
ついにりん・あんが一緒に福島の会津へと旅立って行きました…。゚゚(*´ω`*。)°゚。
とても悲しいですが、向こうで雪にまみれて2頭で
楽しく暮らしているようなので一安心しています!
ですが、残されたお母さんのともは最近ちょっと寂しそう…。(´・Д・)
部員一同で仔やぎの分まで可愛がっていきます!!!

というわけで、一年を簡単にまとめてみました。
え、全くまとまってない?適当すぎる?(´_ゝ`)
すいません、実はこの文書いてる人、今年度からの新入部員でして…許してください…。
活動が気になる!というかたは

自然フィールドワーク研究会YAMOI : yamoi_yamoi@yahoo.co.jp

までご連絡をどうぞ~!
新入生でも、在校生でも、お待ちしております!

それでは皆様!今年もYAMOIをよろしくお願いします!

久しぶりのヤギ(*^_^*) 8月28日は新寺こみち市へ!!

どもども~~!

みなさんお久しぶりです!
某三年です!

テストやレポートやらでやっと解放\(^o^)/

しかしすぐに実習が……

とまああっという間に過ぎてしまいそうな夏休みを満喫中

そしてヤギたちはどうなったかというと
こうなりました!

まずは誰でしょう

ゆき 2015 3

これは食いしん坊な

ゆき 2015 4

ゆきちゃん!
ゆきちゃんの子供たちは無事に里親が見つかり
旅立ちました(ToT)/~~~
元気でやってくれているかな~~…

続いては

とも 2015 1

ともちゃん!
なんと神々しいんだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(写真の撮り方に問題が…)
食べているはずなのにやせているというなんとうらやましいことか

続いて


つよし 2015 1


つよし!
今日は小屋の外で草をむしゃむしゃと一生懸命に食べていました!
幸せそうに(#^.^#)

続いては

ちゃちゃ 2015 1


ちゃちゃ!!
子どもはもうちゃちゃだけ(+_+)
今はつよしと一緒の小屋に過ごしています(^_^)/


とまあこんな感じです\(^o^)/

今月も8月28日に新寺こみち市があり晴れていれば
ヤギがいますのでぜひぜひ来てくださいヽ(^o^)丿

今日のヤギの様子(^_^)/

またまたまた某3年生です笑

最近記事を溜めすぎてしまい……
一気に更新をかけています…

某三年生を責めないでください…笑


さてさて
今日のヤギたちは天気も良いため
ほのぼの~~
としていました!

そして最近始まったのが~~~
乳搾りです!!

ゆきちゃんの子が4月28日にもらわれていったので
乳搾りを開始しました!

去年のゆきちゃんは嫌がる様子もなく
難なく乳搾りをできていたのですが
今年のゆきちゃんは一味違いましたね~~

暴れる、嫌がる、逃げる

乳搾りも一苦労

乳を搾った後はゆきちゃんも疲れた様子

ゆきちゃん 2015年 1

挙句の果てにはこんな姿に

ゆきちゃん 2015年 2


こんなゆきちゃん見たことない!!
驚愕でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ゆきちゃんお疲れ様でしたorz

絞った乳はともちゃんの子に飲ませ
余った分はチーズ作成に使いました!!

今年もおいしくできるかドキドキです☆


そして気になるともちゃんの子供は今こんな感じ!!
とも 子ども 7

かわいい~~~!!

まだまだ可愛さ健在ですヽ(^o^)丿

はやくふれあいを行い、みなさんにもこの可愛さを
お届けしたいです(#^.^#)


今日の子ども達(*^^)v

こんにちは~~!

花粉症に苦しめられている某二年生です(笑)
今年の花粉は強すぎですよ~~

鼻はムズムズ、目はカユカユ
薬を飲まないとやってられないです(__)

さてそんな今日はゆきちゃんと朋ちゃんの子供がどうなったかを
知りたい方もいると思うので写真付きの近況報告~~
と行きたいと思います!

まずはゆきちゃんの子供からー!

今はこんな感じ!
ゆき・子ども 2015 1

この様子を見ると今日も平和だ~~~
と思いますね

微笑ましい光景です!

今日でだいたい一か月経ちました!
最近は小屋の外にでてもう大はしゃぎ\(^o^)/

駆け回っています!
しかし午後になると疲れて陽にあたりスヤスヤ(p_-)
まだまだ子供ですね。

そんな元気いっぱいのゆきちゃんの子供は
ゆきちゃんのお食事をちょっと邪魔したせいで
耳が齧られ、流血するという
事故がありました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

見ると痛そう……
お食事の邪魔はしちゃダメだぞ~~(+_+)

そしてこちらが朋ちゃんの子供!

とも・子ども 2015 1

ザ・子どもですね!
目がクリクリ!

こちらはこちらでかわいいです!

元気にお乳を飲む様子も見られました~!

とも・子ども 2015 2

まだこの仔ヤギたちはお外に出ることができないので小屋の
中で生活です!!

もうちょっと待っててね(+_+)

さてさてもう少しで4月ですね
フキノトウも地面からお顔を出してきました

新1年生待ってるよ~~\(^o^)/
このブログもどこかで届くと嬉しいな!!

こんなところで今日は失礼しま~~す!

寒いですね~(+_+)

こんにちはーー
某二年生です~

最近寒くてかないませんね~(+_+)
布団から出るにも勇気が必要…
毎朝格闘です

みなさんは眠気に負けていませんか??笑

ヤギさんの世話は雪が多くて大変大変
なんせ山の上ですからまだまだ雪があります

厄介なのが雪が凍っているということですね~
宮教にいると誰かが転びそうになるというシーンに
一日一回は遭遇しますね(転んでいるシーンはあまり見られません)

ヤギの世話の話でしたね 脱線してしまいました

久しぶりにうちのウサギのアイドル
「うーちゃん」をヤギ小屋に連れていきました!
(うーちゃん?と言う方はカテゴリーのうさぎの中に紹介があるので見てください!)

うーちゃん 6
↑噂のうーちゃん!


そしたら端っこのほうでじーっとしていてほとんど動きませんでした笑
普段は捕まえるのにも一苦労でしたが楽に捕まえられました
まあ多少は暴れましたが…

泥だらけになって雑巾で足などを拭いてもらう始末でしたが笑
まあいい気分転換になったと思います

ヤギは今二頭とも妊娠中で日に日にお腹が大きくなっています!

ヤギの写真も後日載せます!

楽しみにしていてくださーい☆

