カテゴリ:行事 の記事一覧


Comment (-)

帰ってきました! 明日は宮教大学祭!!!!

こんばんは!!!!!!!


帰ってきました!!!!

某三年です~~~!!

実習が終わり、学校が始まり……
今に至りました!!

今日はカヤネズミの巣を探しに!

見事に見つけ
うぉぉぉぉぉ~~~~!!!!
となりました。

きれいに葉を編みこんであり、数時間でできるとは!!
カヤネズミは器用!!!

ということを強調しました。

カヤネズミ 巣
引用元
http://matome.naver.jp/odai/2134583777071411201
勝手にすいません!
引用しました!
ありがとうございます!

かやねずみ

かわいいぞ!!かわいすぎるぞ!!

まあ実物が見れなかったんですけどね…(残念)


さてさて!

明日は~~~
学祭だぁぁぁぁ~~~~!!
看板

ヤギが出るぞ~~~!!
ウサギが出るぞ~~~!!
ウコッケイは出ないぞ~~~!笑

そして売り物では~
ブックカバーやポストカバーが売られます!

知っている人は知っている

透明標本もでまーす!
こんなの売ってます!!

イカ

カエル

数量限定なのでみなさんどしどし
お越しください!!

特別支援学校に行ってきました\(^o^)/

ブログ投稿ははじめての、2年生の某にゃんがお送りします~


今日は附属の特別支援学校へ行って、
ともちゃんとその子一頭の出前をしてきました!

とも 子ども 8



ともちゃんは出張イベントに慣れっこのご様子。
近頃はやせ気味で 食欲のない日もあるようですが
今日は子どもたちにもらった草をたくさん食べていました。元気そうで安心!!

子のほうも落ち着いて、特別支援学校のみんなに可愛がってもらっていました(^^)


特別支援学校の子どもたちは、畑を耕したり ヤギと触れ合ったり
自然のなかでの活動を一生懸命していました☆彡


ヤギ 出前 1


畑では、ヤギの糞を肥料にしてさつま芋を育てるようです。

働かざる者食うべからず。
頑張った子供たちには、秋においしいご褒美が待っていることでしょう!!!



いいなー、芋。焼き芋したいですね。


おっと、心の声が漏れたところで…
今日はこのへんで失礼します★

小学校で授業をしてきました!

こんにちは~

某二年生です!
今日は小学校に川についての授業をしてきました!

某二年生の私が行ったのですが
正直とても緊張しました…

初の授業でありうまくできるか不安であり
もう朝から胃がキリキリしていました笑

しかし、意外とやってみるとあっという間であり
なかなか楽しかったですね!

小学生も様々な意見が出ていました!

固定概念がなく、自由な発想をもっており、
こちらが驚く意見もありました!

実際授業を行うということはなかなか出来ない体験であり
非常に勉強になりました!

来年も授業を行う予定なので一年生には頑張ってほしいです!

川の調査&伊豆沼 川の調査で……!

こんにちは~
某二年生です

昨日毎月行っている川の調査をしに行ってきました!

下流に到着したとき、川の中の様子がいつもとちがく、
川の中の草が揺れていました

なんだろうと思い、ウェダーを着て川の中に入ると
何か大きなものが足元にあたる感覚がし、
もう一人は悲鳴をあげていました笑(男の子です)

そして網をもちながら必死に捕まえようとしたのですが
なかなか捕まえられずにいました……

そこで網を置いて休んでいるとなんと自分から網の中に入ってきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
無我夢中で土手にあげるとなんと大きいこと

鯉が入っていました!!
しかも二匹です(笑)
調査2

大きい方はなんと

調査1

このくらい大きかったです!!

いや~素直に驚きました!

なんせいままでの調査でこんなことはなく、
初めてだったので非常に興奮しました\(^o^)/

正直あげるのは一瞬でしたが非常に楽しかったですね(*^^)v


そして今日は今月14日に行う八木山動物公園イベントの展示品をとりに
伊豆沼に行ってきました!

伊豆沼 1

朝に大雨が降って心配しましたがなんとか晴れてよかったです!
まだいった人たちは帰ってきていないのでどのくらい獲れたか楽しみです(*^_^*)


予告です!
今月の14日に先ほども言いましたが
八木山動物園にて私たちのサークルのイベントを行います!

主に外来種についてのイベントです!
内容は展示やザリガニ釣り、紙芝居、ミニゲーム…などなど
たくさんのことを行いますのでぜひ見に来てください(^O^)

こみち市\(^o^)/

こんにちは~

まだ夏休み中の某二年生です

非常に眠い状況です......(_ _)

先月の28日に行われたこみち市には朋ちゃんが行きました!





しかし、天気が悪かったためにいつもより人が少なかったように感じます

こみち市にはたくさんのリピーターがおり、
ヤギと触れ合えて非常に喜んでいる様子でした(*^_^*)


201492_20140903132219c48.jpg




来月はヤギのふれあいともう一つ学生で企画しているものがあるので
ぜひお時間がある方は来てみてください(^_^)/

待ってます☆



