カテゴリ:その他 の記事一覧


Comment (-)

お久しぶりです\(^o^)/

どもども~
某二年生です!

いや~
長い長いテストが終わりやっと更新ができました!!

そういえば……
あけましておめでとうございます!

すっかり遅くなってしまいました汗汗
すいませんm(__)m

ここでビッグニュースがあります!!


今日はなんと烏骨鶏の雛がうまれました!

今までは人口孵化でしか産まれてきませんでした…

しかし今回は自然孵化で成功!!

親鳥は約三週間必死に温めてきた結果です(T_T)
うまれてよかった~~泣

これが産まれたての雛です!

雛3

そしてこれが温めているときの様子です!

雛2

なんと可愛らしい光景でしょう(*^_^*)
雛1

新しい命にYAMOI一同感動しています!
上の写真のメスのおなかの下には後6個の卵があります

無事に産まれてきてほしいです…

とまあ久しぶりの近況報告でした☆
更新を再開しますので楽しみにしていてください\(^o^)/


猛暑です・・・。

仙台は非常に暑い日が続いています~・・・。



昨日の気温は35℃だったそうです(・_・;)



今日はまたまた某3年が更新してみようと思います!



今日は9月の総学に向けてウェダーの水漏れチェックをしてみました。

IMGP2468.jpg


長い間漏れているかどうかビミョーだったウェダー達が使えるかどうかハッキリしました!



これで安心して本番でも使えるようになりました。



ところで、お盆も過ぎて8月もとうとう終わりに近づいてきましたね・・・。



そんな中、研究室にはこんな風景が広がっています。

IMGP2469.jpg


みんな必死で8月締め切りのレポートをやっています(笑)



明日締め切りのレポートが3つもあるそうです!



大変ですね・・・。(笑)



ちなみに私はもうすべてのレポートを終えて清々しい夏休みを満喫しています\(^o^)/



それでは今日はこの辺で失礼します(^_^)/



次回の更新をお楽しみに!



日曜日の宮城教育大学


こんにちは~
久しぶりの更新になります~
2年の「ひらも」でごさいます~


今日も1年生を引き連れてヤギのお世話に行って参りました!

雨のため みんな しょんぼりしていましたが
ごはんを食べると元気モリモリに!!!

日曜日でもわいわい楽しくお世話してきました(^ ^)/





前回の芋虫に加えて新しい発見をいたしましたので
みなさんにご紹介いたします!!!
(おもしろいのを見つけたので自慢したかっただけです。スミマセン)


IMGP2094.jpg




宮城教育大学に「けん玉」が生えていました!!!



研究室に戻って調べてみたところ
けん玉ではなく「タマゴタケ」というキノコらしいです!

触り心地はリンゴのようにすべすべで
その艶やかな御姿をパチリッしちゃいました!


8月1日(金)にオープンキャンパスもありますし、
みなさんも 宮城教育大学にきたらおもしろいキノコ探しをしてみてください!

(注:毒キノコの可能性もあるのでむやみに触らないようにしてくださいね。)






以上、ひらもでした~( ^0^)ノシ {バイバーイ



お久しぶりです~!

こんにちは~
某二年生です

最近はテストやレポートで大学生にとっては
きつい時期です~
あ~~~~
はやく夏休みにならないかなぁ~~~

とぼやきます笑

研究室でもみんなあたふたしてますね\(゜ロ\)(/ロ゜)/


昨日一昨日と折立中に行ってきました!

1年1組、2組の児童と一緒に、すず、れん、ゆずの仔ヤギ3頭と烏骨鶏2羽でふれあい活動をしてきました。

仔ヤギや烏骨鶏とふれあうのが初めての児童がほとんどだったようですが、怖がることもなくみんな積極的にエサをあげたり、なでてみたり、散歩をしたりと楽しんでいました(*^_^*)

また、仔ヤギたちもすくすく育っていっています(#^.^#)

仔ヤギ パート6

仔ヤギ パ-ト5

四頭とも元気です(*^_^*)

角も立派になりました!!

今後もすくすくと育ってほしいものです(^o^)

今日はこんなところで失礼しまーす☆



