カテゴリ:烏骨鶏 の記事一覧


Comment (-)

誕生しました!

みなさん、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?



久しぶりに某3年が更新してみようと思います。



実は先日、久しぶりに烏骨鶏のヒナが誕生しました\(^o^)/

1408254096796.jpg



まだピッチピチのヒヨコですね!



卵にヒビが入っているのを見つけたときは研究室にいたメンバーと先生も一緒になって、ずぅ~っと見続けていました(笑)



烏骨鶏の大人は羽が白く、顔に羽毛は生えていません。



烏骨鶏のヒヨコはふわふわの黄色い羽毛で、顔にはまだふわふわの羽毛が生えています♪



あと何週間かすればこのヒヨコも白い羽に覆われて、顔の羽毛は無くなってしまうんですね・・・。



そして更に成長するとピヨピヨだった鳴き声がコッコッコと・・・。



更にはトサカも生えてきて・・・。



2か月もすれば見た目はほとんど大人になります!



私はいつまでもヒヨコのままでいてほしいなーなんて思っていたりしますが(笑)、



立派な大人になって親鳥たちの仲間入りができるようになるといいですね!



以上、某3年の更新でした!



それでは次回の更新をお楽しみにー(^_^)/




うこっけー?ひよこ?

みなさんこんにちは(^o^)


再び某3年が更新します!


昨日はラジオの日でしたね!


みなさん聞きましたかー?


少しでも多くの人にYAMOIの活動を知っていただければと思います!


引き続き、ヤギの飼育をしてみたい方や野菜を譲って頂ける方など引き続き募集していますので、


yamoi_yamoi@yahoo.co.jp ←こちらのアドレスまでご連絡ください(^o^)


よろしくお願いします m(__)m







話題は変わりまして、3月の半ばに生まれた烏骨鶏ですが、今はこんな感じになっています


IMAG0933.jpg






烏骨鶏じゃないですか!


1ヵ月半くらい経ちまして、もうヒヨコの影は跡形もなく…


とはいっても、まだピヨピヨ鳴いております(笑)


そのうちコッコッコ…と鳴くんでしょうね……(笑)





以上、ヒヨコ1号のその後でした(^_^)/









それではまた次回の更新をお楽しみに~


see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


新たな仲間☆

タルト

ピースケ パート1

チビ パート3




こんにちは!!

今日は天気が崩れて雨ですね………

はやくやまないかなぁ~~~

そういえば!!

この前のホワイトデーで男子がお菓子を作ってきました!!

ブラウニーやスコーン、生チョコなどどれもおいしいものばかりでした!

昨日には一か月遅れのバレンタインということで
リンゴのタルトを作ってきてくれた女の子がいました(*^_^*)

手作りということもあって温かみのあるおいしいものでした!

さて!
今日は烏骨鶏の紹介だ~~~~!!!

とキャラが迷走している中はじめます。

烏骨鶏は去年の9月からやってきたNEW FACEです

そして12月末から卵を産み初めました

烏骨鶏は卵を産むとすぐ温めるのかと思いきや
放置していたので食べちゃいました(^_-)-☆

そのころは温泉卵にしたり、スクランブルエッグ、卵焼きにして
素材そのままの味を楽しみました

味の感想はというと………………
ものすっごくおいしいです!!!!

市販の卵より濃厚で味に深みがありました(#^.^#)

2月になったころ烏骨鶏の巣を見てみると
なんと温めていたんですぅぅぅぅぅ!!!

しかしなかなか雛は顔を見せてはくれず
失敗の連続でした泣

そして昨日ようやく雛が顔を見せてくれました!!!
感激!!

皆興奮を抑えられず研究室はお祭り騒ぎ!!
わっしょいわっしょいヽ(^o^)丿

そして写真が上にありますが
ヤギに劣らずかわいい~~~!!!

ピヨピヨと甘えてくるところが
ほんとにかわゆいかわゆい(#^.^#)

みなが夢中です(*^_^*)

ヤギの子供は3700gと順調に成長しております!!

新一年生~!!
YAMOIはこんなに楽しくていろんな動物に触れ合うことができるから
興味があったら入ってみてね☆

次回は~~~
考えときます笑

そろそろ魚の紹介してみますか~!

的な感じで次回は魚です!

お楽しみにヽ(^o^)丿

